忍者ブログ
語りだとか日常だとか。 お馬鹿暴走中。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月17日は、同じゼミのメンバーと、ゼミの先生と一緒に大阪くらしの今昔館に行ってまいりましたー!!
まぁ課外学習的な。


ここは建物の名前から分かるように大阪にあります。
というわけで、大阪駅で待ち合わせだったので、電車に揺られて大阪に行きました。
大阪に着いて全員そろうと、先生が「今日は地下鉄何回も乗るので先に用意してきました」って言って、全員に1000円分のスルッとKANSAIを配ってくれました!!
8人分で一人千円ずつって先生!!
皆テンション上がってましたよ、えぇ。


そして先生について行きながら地下鉄乗って今昔館到着。
相変わらず入場料奢ってくれる先生。
先生様様でした\(^O^)/
入った瞬間、普通のミュージアムかとおもいきや、9階に行った瞬間に皆のテンションMAX!!
何故なら、平成23年9月中旬~平成24年4月中旬まで開催されてる、商家の賑わいっていうのがすごく面白かったから!!
詳しくはサイト見てもらえれば分かるんですが、昔の商家の様子がワンフロア使ってリアルに再現されているんですよー!
町娘の格好の体験もできるし、思わずうちも友達と一緒に着ちゃったよww
楽しかった\(^O^)/
他の階ではジオラマとかありました。
ボタンを押すとおっぺけぺー節で説明が放送されるのはなかなか興味深かったですね。

いや、ほんと大阪いつでも行ける距離に居られる方には是非4月中旬までには行ってもらいたいですね!!




そのあとは皆で食事行きましたー。
イタリアンで結構値段いったんですがやはり先生が奢っt(ry
まじ先生神ですか。
太っ腹すぎます。




食事した後は皆で道頓堀の方に、グリコ見に行きました。
かに道楽や食いだおれももちろんありましたよー!!

glico

グリコ見た後は皆解散。
解散する前に、先生が「今日は皆さんにこれも渡そうと思ってたので用意してきました」って言って、なんだろうって思ったら、皆に先生が配り始めたのはなんと1000円分の図書カード。
先生まじパネェよ!!!!!
太っ腹すぎて…。
その瞬間、うちを合わせたゼミ生は、来年もこの先生のゼミを第一希望にしようと思ったに違いない…。




解散した後、駅に戻って、友達の買い物に付き合った後、駅にある水時計見に行ってきました。
ムービーも撮ったのぜ!!
そのあとにお土産買って帰宅しました。
やー、楽しかったですー。
またこうやってゼミの皆でワイワイしたいですねー^^





PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生息中...
BBS
つぶや
たまにしか使わないリアル
ぴくしぶ
ぴあぷろ

その他mixi、モバゲ、GREE、すかいぷなど
最新コメント
[04/16 美音]
[03/06 美音]
[03/03 美音]
[11/08 Delphi]
[10/11 美音]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
そねこ
性別:
非公開
自己紹介:
基本お馬鹿。
性格も頭も。
猫を愛すインドア人間。
詳しくはこちら
別館:Bonjour!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○