忍者ブログ
語りだとか日常だとか。 お馬鹿暴走中。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、11日の日曜日に行ってきましたよ、二三展!!
いやぁ、以前行ったアリエッティ×種田展の方も良かったですけどね、こっちも凄かったです!
だってもののけ姫とかで使われてる背景が!!
見られたんですよ!
やぁやぁ、やっぱね、実際見てみると、絵なのに凄くリアルで、写真みたいでした。
ラピュタ内部とかもありましたよ!!
あと、良く知られてる作品のやつっていえば、くじらぐもとか、そうそう、時をかける少女の背景なんかもありましたね!
絵具っていうか、アナログであそこまでリアルに描けるなんて、本当尊敬ですよ!!



nizouten





他にもね、鉛筆で描いた下書きらしき絵もあったんですが、まずその段階で写生レベルをはるかに超えるクオリティー。
うーん…やっぱこういうプロは本当凄いですねぇ…。
デジタルの方で良いから、自分もここまで背景描けたらなぁとか本当思いました。
…背景苦手なんです、うち。




そんで、まぁ展示物自体は良かったんですが、問題だったことが一つ。
なんと、撮っても良いって思って撮ったやつがどうも撮影禁止だった模様で、注意されちゃいました…。
「後で削除お願いします」とかって言われたから、一応「はい」って答えときましたけど、ぶっちゃけ消してません←
てかそれ撮影ダメって書かれてなかったのに…。
ダメならダメって書いといて下さいよ、まったく…。
そらぁね、中の展示物は基本撮っちゃダメって分かってるから、書かれてなくても撮りませんよ、常識的に考えて。
でもね、そのコーナーの入り口の外側の柱に貼ってある、山本二三展っていう看板的なのくらい、普通皆撮っても良いって思うでしょ!?
書いてなきゃ、入口付近の「○○展会場」とかって書いてあるような看板くらい、皆記念で撮って帰るでしょ??
なんだよう、もうっ!!
だから腹いせに撮ったやつ削除せずに置いてありますw
まぁそんな別にブログとかで公開するつもりもないしね。




そんなこんなな日曜日でした^^
いやぁ、楽しかった。
注意されたのは↑みたいな理由でイラッときちゃいましたけどねww




はぁ、またUSJ行きたいなぁ…。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生息中...
BBS
つぶや
たまにしか使わないリアル
ぴくしぶ
ぴあぷろ

その他mixi、モバゲ、GREE、すかいぷなど
最新コメント
[04/16 美音]
[03/06 美音]
[03/03 美音]
[11/08 Delphi]
[10/11 美音]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
そねこ
性別:
非公開
自己紹介:
基本お馬鹿。
性格も頭も。
猫を愛すインドア人間。
詳しくはこちら
別館:Bonjour!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○